あの『遊星ジャーナル』が書籍化!

正気か?(第一声がそれか?


どうも、片倉です。

あの『遊星ジャーナル』が紙の本になりました。

刊行元は幻冬舎さん。
刊行日は今日です。Today。2020年4月23日。今日なんですよ!!

まあまあ、このカバーを見てくださいよ。

f:id:KtkrAo1:20200423085110j:plain

ねこがいます。よろしくおねがいします。
買え!!!!!!!!カバー!!!マジでいいから!!!!ねこです!!!!
よろしくおねがいします!!!!!
ねこはいます。

ウェブストアとかのサムネはこんなんですね。

f:id:KtkrAo1:20200423085140j:plain

ン!!!伝わらん!!!

電子版との違い

書き下ろしエピソード「娯楽の遊星」を追加しました。
リンとネーレがめちゃくちゃやります。相変わらずですね。
地球も何度かめちゃくちゃになります。相変わらずですね。

電子版に収録されている内容も、全面的に加筆修正しました。
「もうちょい伝わるように」というオーダーを「もうちょい刺さるように」と意図的に歪曲して受け取っていた気がしますが、気のせい気のせい。

あと、やっぱり紙は電子と違います(当たり前太郎)。
何が違うって、まずはカバーの質感ですよ。
具体的には女神スーパーブラックとDIC620(青金)です。
なんやその特殊インクが普通ですみたいなノリ。
続いて本文の組版。プロは違うぜ。本文の書体はイワタ明朝体オールド。
あの内容で、いかめしい印象のイワタ明朝体オールド。プロは違うぜ。

こいつ装丁と組版の話ばっかりしてるな。
同人誌作ってる奴にありがちなこと:装丁とフォントに目が行く

把握しているオンラインストア一覧

こんなご時世なので、ぶっちゃけオンラインストアで実売を掴みたいです(ダイレクト)。

Amazon

e-hon

www.e-hon.ne.jp

※地元の本屋さんにお金が落ちるという驚きのウェブストア。オススメ。

紀伊國屋書店

www.kinokuniya.co.jp

紀伊国屋書店さん使ってるならポイント貯まるしココ。

honto

honto.jp

ジュンク堂さんとかのポイントカードあるならココ。

好きなところで買いましょう!
「ここでも売ってたよ」ってのがあったら教えてください。

連絡先 : 片倉のTwitter

余談

さっき Wikipedia で調べたんですが、4月23日って世界図書・著作権デーらしいですよ。
なんかすまんな、世界図書・著作権デー。

担当編集さんにはいろいろと無茶を言いました。がんばって対応してくれました。
デザイナーさんは素敵なカバーを作ってくれました。多謝多謝。

なんにしたって表紙はねこです。ねこがいます。

書籍化の作業にあたっては、友人の acple 君にめちゃくちゃ助けてもらいました。
「執筆協力:acple」として、クレジットに載せてもらいました。
彼にも何かしら報いねばな。

ではこのへんで。
ねこをよろしくおねがいします。います。

©青聿書房 Aofude Shobo